然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

2021-03-23から1日間の記事一覧

こどもとごはん

今日は子供とごはんを食べてきました。 こども達といるととっても楽しいので私はその時間が大好きです。 家で一緒に住んでいるからこれも当たり前としか今は思えないけれど、もう少ししたらそんな日が貴重なんだと思うようになるんだろうな。 また頑張って働…

がんじがらめな過剰は自立を阻む

「長男が大事です」家風は時代もあるから仕方ないことだと小さい頃から思ってはいたけど。未だそうなんだよね、、、ということが問題なのですよ。 そんな家だからもちろん「女は女らしくしなさい!!」とめちゃくちゃ怒られた。だからなのかなぁ?歳をとると…

3/23の健康

3/23の健康 おとといの足の違和感が怖くっておそるおそる走るの巻。 でも思いの外足裏は順調、膝も順調で「あれれ!?」という感じ。 今はしっかりした足を作るため、とにかくゆっくりしっかりと走ることが目標。なのでスピードは出さない(てか出したいとは…

なんだ、やさしいじゃないか

わたしのワーキングタイム中のある一部分には魔時間というとても恐ろしい時間帯があり、その魔空間には、身の毛もよだつような「クレイジーさん(でもだっておばさん=DDB)」と「勘違いボスさん(機嫌÷子さん)」という2人の魔人間がいます。 その方達…