然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

2021-12-02から1日間の記事一覧

ちょっと外れてる方が印象深いのよ?

子が頻繁に見ている動画の中に、ものすごく引きつけられてしまうヤツがある。 ご自分で作詞作曲され歌われてるそうで「すごいなー」と思うもののあんまり上手くないと思うのだがそれが逆に素人感満載な感じで妙に惹きつけられてしまう。 それと登場人物の1…

いくら自分の子と言えども別人格だから線引き必要よね?

実母が過干渉・過保護という相手の気持ちより自分の気持ちのが大事な人だから、必要以上に自分の子に干渉している友達の行為とその気持ちに嫌悪感止まらない。 何事にもきちんとした理由はある。 先の「こどもの同級生画像を平気で見せてくる気持ちが私には…

親の毒の影響<分析してみた>

どうしてもイヤだなーって思うことたちにはきちんとした理由がある。そう思った。 ◍ワタシはデ部が嫌い。 その理由→デ部だった時もあるから。そして周りにいた沢山のデ部たち(親戚内多し)は言い訳ばかり得意で本気で痩せた人はいなかった。 母親が言い訳ば…

自分はイヤじゃないならそれもアリなのか?

この関係性どうなんだろか?と思える友達と今距離をとってます。 理由→価値観が合わなさすぎる事柄が増えた 嫌悪してしまうそんな話をわざわざ時間を割いてまで聞かなきゃいけないんだろうか?と思ってしまうようになりました。 これまでの当たり前とも言え…