然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

言葉の闇

受け取り方なんだとは思う。でも、、、

 

ポジテイブに受け取れればダメージ喰らうこともないけれど、ネガティブに受け止めてしまったら相当なダメージ喰らいまくるもの。

そうしたら何日かは心が瀕死状態。回復するにはとにかく時間が大切で必要で。

 

 

それなのに次から次へとダメージを浴びせられたら復活なんて出来ないよ。

心を休めれる時間を作ることさえ出来ない状態ならば全てをシャットアウトするしかないと思う。でもそれさえ出来ないのなら、さて・・・・・

 

 

土曜日からずっと考えてて、自分に重なる部分もあった為かとてもとてもその動向を気にしてます。

 

小さい頃から特に父親がいる時は空気を読まなきゃいけない家だったので、すごく分かる気がする。望まれてる自分の姿が分かっているからこそそうしなきゃならんという現実と、でも本当はそうしたくないけどそうするしかない自分の姿に疲れていく感じ。

 

 

なのだとしたら必要なのは???

 

 

相手のためにそうする、ではなく、自分のためにそうする、という時間を沢山作らなきゃ生きてくのって苦しいのかも知れない。

 

 

そうしてまでもやっぱ苦しかったなら??

 

置き換えという代用さえ効かないならばもうそこはきっぱりと見切りをつけて新しい選択したっていい気がする。自分以外の言葉は聞かなくていいよ。自分の言葉だけ聞いて動いていいよ。

 

いろんなことを考えさせられるここ数日です。