然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

騙されないよ

私の配偶者はどちらかといったら騙されやすい人。

お坊ちゃんでずっと育ってきたようなので世間知らずだからでもあるが、それを別にしてもやっぱ騙されやすい人。思考が単純だから。

 

こどもたちにはそうなってほしくない。だからせめてもの母心として世間話をたっぷり話す私は「うるさいばばあ」らしいけど、それでも予備知識はないよりはあった方がよろしくない!?と思って今日もせっせとおしゃべりばばあ。

 

若い頃知り合った人、幸せになる指輪を買ったことがあるらしい。

女じゃないのに何故に買う!?と思ったが、その話に興味も関心も持てなかったので「ふーん、そうなんだー」としか私は言わなかったけど、今考えても同じ気持ち。「そんなん買わないよっ!」だって〇十万の指輪。自分の為に?〇十万の指輪。それって必要!?????

 

それを買えば幸せになれるって言われたから、と言っていたけれど、努力もしないで幸せなんてこないのよ。幸せって自分から動いて行かなきゃ、動き続けなきゃ出会えないですよ。そうは問屋が卸さない。待っていてもくる幸せはイケメン限定だけだ。

 

というわけで私はこれからもコツコツ生きていこうと思う。

最近見たドラマの中、そーゆーのに騙されてたのを見て思い出した特に意味はない話。