然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

ほらやっぱり

DD(B)は、言われたことをメモしない。

メモしなくても大丈夫なくらいお頭がよろしいから問題ないのでしょう。

 ということにして自分の気持ちを処理してみました。

 

 メモしなくてもいいと言い切ったDDBだったが一向にきちんとその仕事をやり遂げたことはなし。作業が遅すぎて勤務時間内で終わらない。

 

その上メモしてないから自分判断で物事を進めてくれる。不安になれば確認もするだろうと思ってたけど、人に確認することはせずの自分判断でいるらしい。実に厄介な物件。

 

そんで決まり事に背いたミスが沢山見られるようになってきた。当然と思う。メモしないんだもん。人に確認しないんだもん。けど私は伝えない。だって何か言えば「だって」「でも」の人だから、絶対に「はい」って言わないもん知らないもん。

 

 

先日のDDB,大変大きなミスをしでかしまして。言葉を額面通りにしか受け取ることが出来ないこと同様、「おかしくない?」という疑いさえ持たない人みたい。確認もせず自分判断で動くからそうなるんだよと思うけど、私には関係なし。知らん。 

 

「あの人に任せてたら時間ばっか過ぎてくから」との大ボスの声を聞きながら「時間の問題かな~」とぼんやり思った。近いうち雷おとされるはず。

 

 

今の仕事量であんなに時間かかってるんだから、もっともっと仕事増えたらどうするんだろう??それが大変すぎてもうあえなくなっちゃった彼女は決断したというのに。

 

正直、誰がみてもあの人には重要な仕事を任せないと思う。とすれば、とばっちりは周りということね、、、