然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

不思議な法則

私より年上らしき方達の中、自分より私が年下だからと遠慮なく露骨にガンガン言ってきたり嫌な態度をとってくる人がいる。

 

そういう人はだいたい好かれてはない。本人は気付いていないかもしれないが。

 

そしてだいたいその類いの人は自己中だ。考え方が自己中。

小さなコミュニテイーで生きてきたのかな?

 

相手が若いからといってそれでいいものかなぁ?

私なら逆に、だからこそしっかりしなくてはと思うケド。

 

たまたまなのかもしれないが、そういう人に限って見た目も強烈。

性別は女なのかもしれないが、女にはみえない。女子力がないから。

 

女は女に嫉妬する生き物らしいが、努力もせず嫉妬してはいけないよ。

てか、努力してる人ならば人に嫉妬したりもしないだろうに。

 

いつも思うのです。努力で手に入るものならばなんとか出来るからいいけれど、努力でどうにもならない物はあきらめるしかない。

 

例えば、痩せたいと言いながら食べまくってる人とか、お金がなくて~と言いながらいつもガマンせず好きな物買ってる人とかさ。

 

自分が作り出す自分の愚痴はいやだなー。って思わないのかな?。

 

だいたい凄い器の人間は気分で仕事しないし気分で人に接しない。年齢で言い分けもしない。

 

私も自分に言い分けせずに、趣味を頑張ってこなくては!