然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

なんかへんだよね

食料調達は私がメインでありますが、でもだからといって私だけが買いにいくべきことではない。

 

と思うのですが、なんかちょっとどうなのそれ?ということが。

 

こどもの誕生日に「ケーキと食べ物買って帰るから」と宣言して仕事へ行った私。

さぁ買い出しにいくぞー!と気合い入れてスマホ見ましたら、「一緒に買う為、私たちも現地へ向かってます」と子と夫からのお知らせ。「あらあら、それはありがたい」と思ったわけですが・・・・・

 

一緒に選んでくれるだろうし、買い物かごも持ってくれるでしょ。帰りには荷物も持ってくれるよね?+と思い込んだ私であった。

 

 

 のですが、一緒に選ぶというよりは夫、自分の好きなものだけ見ている、ただそれだけ。「どれでもいいよ、子の好きな物でいいから」とのみ話し、ご自身は自由に見て歩いてる。ので私と子と2人で選び、さぁレジへ行きますよ!並びますよ!

 

とレジに並んだのは私。まぁコロナですから1人で並ぶは当たり前でしょうけれど。

かなり買い込んだにも関わらず私。もちろん詰め込んだのも私。

 

 

それから買いに行ったケーキ。これも私と子のみ。

 

何をしてたかって??奴はトイレに入り続けてました。手伝いに来たんじゃなくトイレに来ただけでした。役に立ってないんだけど・・・・・

 

荷物持ってくれると言ったはいいが、斜めにしたらヤバイので持ち方まで伝えたのに縦にして持っていこうとするし。それ指摘したら「だったら持たね-」ですと。

 

 

今日の買い物も、彼は自分が買う物が決まると同時、買い終わったら100ショップから出て先言ってるから、だし。

なんかあまりにも自己中だなー、こちらのこと何も考えてないんだなーと思った出来事。

 

これなら1人で買い物に出るか、上の子に付き合ってもらったほうが全然マシだわ。楽しくなかったし、運転だって私だったしね。

 

奴は人とあまり関わりを持たなくてもいい職業。年々自己中度が高まっていってます。人より自分、相手のことなんて関係ない。そんな人になっている。

 

期待しているわけじゃないけれど悲しいね。

 

テレビで見ていた「円満夫婦」の特集。上の子とふむふむと見ていたら夫婦円満のコツが奥さん曰く「ガマンすることです」ですってさ。

子と2人でずっこけたよね。がまんが円満の秘訣だなんて女に我慢させるのが当たり前という間違った文化がよくない世の中を作ってきたのにさ。

 

「こういう事言ってるから日本は良くならないんじゃね?」と子が言っていてその通り!と思ったわけでした。

 

 

教訓)次からは夫と買い物へ行くのはやめる。腹が立って心が疲れるから