然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

DD(B)

demodatte

 

でもだって

 

でも、だって。おばちゃん

D   D   B

 

働き先のでもだっておばちゃん。

 

こちらから仕事をお願いしても「でも」「だって」というふうに逃げて指示をこなさないおばちゃん。自己中自分勝手おばちゃん。だから私は必要最低限しか話さない。

 

 

協調性ないっていうか社会性がないっていうか、ぶっ飛んでいるっていうか。

とにかく、なんだかものすごく強烈な人。多分狭い人間関係でパターン1つくらいで生きているんだと思う。

 

 

さてこの人、指示が来なければ後は自分が帰る時間まで好きにしていていいと思っているようで?、指示された自分の仕事が終わったら後は好き勝手している様子。

 

他に沢山やることはあるんだけどね、大ボスからの指示が入らないと後は帰る時間までずーっとうろちょろウロチョロと掃除?しているというわけで。。。

 

 

こちらが必死に仕事してるのに、だらだら掃除してるからやはり頭にくるのです。人間だもの。みつを。

 

けどその反面、永遠に掃除し続けろ!とも思う。自分から「なにかありますか?」と聞きにいくこともしないでこれからもずっと1時間で済む仕事を3時間かけてやってその後の時間は掃除だけしていくのかな?

 

 

大ボス「簿の耳さん、Aの仕事やってくれる?あの人(DD)何やってるか分からないから」

  

という会話からも、戦力外通告的待遇(と思われる)DD。

 

そしてその後、確認に来たらしき大ボス。すぐにDDBに仕事をあてがいましたが、帰る時間だったのでいつもの如くすぐ帰られました。

 

 

だが私はびっくりしたのはもうひとつ。

DDBが「お先に失礼します」とはじめて言えたこと!!私が見ていた限りでは今まで1回も言えなかったのに。若い子だってきちんと言えるのに言えなかったあのDD(B)が!・・・・・

 

「時間なので帰ります」とか「すみません。〇〇と××が残っていますので」とかの報告だけ偉そうに言って消えていく。だから社会不〇応者なんだろなと思っていたんだよね。

 

 

大ボスにはもっとDDBをみてほしい。そしてがんがん態度に出してほしい。誰も言わないから問題ないと思っているみたいだけど、アウトオブ眼中だから誰も言わないんだよ、ということを知って欲しいもんだね。