然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

ずるさ

実は分かっている計画的犯行犯なくせに「別に言われなければ問題ないじゃん」という人もいるんだな。

 

DDBは多分それの相当なプロ。

優に1時間は仕事せずにちょこまかと掃除ばかりが続いてて。

 

帰る時間までの時間稼ぎ。そこに自分の仕事はあるのに、DDBの目の前にDDBが担当している物の仕事が見えるのに、それでも全然知らん顔。そうして時間になれば関係ない顔して消えていく。

 

その残された仕事を忙しいさなか、やりたくもないのにやるのが私。悲しくなってくる。

 

 

さて、人のずるさについて考える。よく「おばちゃんはずるい」と聞くがそれはその通りな人の方が多いのかもしれない。必死さがないもんね。

 

自分がやらなきゃヤバイとかそういうの感じない。時間になれば「出来なかった」で帰られますけれど、翌日出勤してもそのまんまじゃん。自分がやった仕事なら翌日やるべきじゃね?と思うけど、全然そういう気はないのかな?てか確認さえしないんだろね。

 

 

歳をとればとるほど若い人に背負って貰うのだけはやめたいと思う。

だってもうそれは介護、、、

 

 

「入ったばかりだから分からなくて~」というのはその通りだし仕方ないとは思うけど、「わたしはもうおばあちゃんみたいなもんだから~」といって仕事の遅さや効率の悪さを自分の歳のせいにして許しを請うみたいのは働きに来てる身としてはどうなんだろ。理由にはならないと思うけど。言い分け乙!

 

そっちがそういうこと言ってくるのなら「まだわたし、人生経験が浅いから全然仕事が出来なくて~」という言葉で対抗してもいいんじゃない?なんても思うくらい!

 

まぁ私もいい歳こいたおばちゃんだけど、VSさらなるおばちゃん介護、なんとかしながらやるしかないか~。