然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

もやもや

私のいるところ、平均年齢ものすごく高そう。

おしゃべりをしてる時間はないも同然なので年齢も聞かれないしプライベートを話すこともほとんどない。だから本当のことは分からない。

 

でもとても平均年齢が高そうだ。50近い私なのに多分とっても若いんだと思う。

それって・・・・・・・

 

恐らく、居心地はどうだか知らないが、みなさま10年以上当たり前に働かれているご様子。辞めない理由がなにかしらあるのだろう。

 

推測1,賃金

推測2,待遇

推測3,年齢

 

きちんと仕事する人は「もう私も歳なのでちょっと大変でした」と言ってたので自分の年齢を武器にして逃げることはしないなーと感じる。

結構歳いってそうでもちゃちゃっと急いで仕事しているし。

 

 

なんか考えてみた。

 

ここも使える人間と使えない人間に分けられて、使える人間が責任ある仕事ばかり任され、そうじゃない人間は適当にやりすごしてお金もらっていくってことだよね。

 

あー、なんかばかくさい。年寄りを採用するのはやめたらいいのに(人気ない仕事なのでそれは無理だろう)

 

とかなんとか言ってもお金もらうために日々がんばらんとです。あーーーーーー