然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

殿か?

わたしの結婚相手は人とのコミュニケーションがとても苦手な模様。

実家みてても分かる。みんなで!とかいうの、あんまないもんね。

それぞれがそれぞれに好きなよう暮らしてる場みたいなもんだった気がする。

朝ごはんはちゃんとあるにも関わらず、いきなりカップラーメン食べてる人がいたりして驚きました。

 

 

聞きたくない話でも聞くのもコミュニケーションの一環だと私は思うんだけど。

 

 

わたし、分からないことがある時は、謎がででーんっと出現したときは、まずは子に聞いてみます。2人ともなかなかアンテナ張ってんのねーと感心するほどに私よりはニュースなどを知ってます。

 

それでふと結婚相手に同じこと聞いてみた。

「バッタの話知ってる-?」

「聞かなくていい」

 

「中国とかでさー」

「聞かなくていいって言ってんだろ」

 

自己中だよね。自分が聞きたくない話は相手にさせない、そんな男。

 

この家で1人だけ浮いている男。いつもひとりよがりな男。

 

 

「今月は何食べに行く-?」なんて子と3人で話してたとき、「外食ってどういう位置づけなんだろなー」と子が言うので、「やっぱコミュニケーションなんじゃない?」と答えた私。

 

そしたら「俺達3人はいっつも行ってるから、となるとおっさんがいなきゃって事だよな-」とつぶやいた下の子。

 

家の中でも私たち3人はなんだかんだ言っても仲良し。

どこかに出かけるとなり2台でいくよーってなると2人とも私の車に乗る。

乗り慣れてるってのもあるだろうけど、あっちよりこっちのが気楽で自由らしい。

 

1人だけノリが違うっていうか根暗なんだよねものすごく。ユーモアの欠片もないし。だからどちらかったら私の方が人気。アホなだけに。

 

そうして奴は更に更に殿になっていくのでしょう。

(自分から歩み寄るとかいうことは絶対しない人。ただただ待ってるだけの人)

もう絶対必要以外なことは話さない。一生化石めいて生きていけ。