然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

ほらみたことか

仕事中に謎が出現しましても、お答えくださる方がいませんと仕事が進みませんことよ。

 

さて。

入ったばかりだったのに「ベテランさんに聞くので簿の耳さんには聞きませんから」と偉そうに言い切りやがったDDB様。

 

その宣戦布告にこちらも受けてたちましょう!ってことで挨拶以外はスルーしている私。

 

 奴がミスった仕事の尻ぬぐいしても私DDBには何も言わん。奴もやるべき仕事であっても何も言わん。仕事大変だけどあいつには言わん。

 

だからDDBは好き勝手し放題。でもさ、何言っても指示通らないんだもん。無視して好き勝手しやがるんだもん。

 

 

 それなのにとうとう困った度がマックス?

あんなに偉そうにタンカきったくせに話しかけてきやがりました。

「すみません。これなんですけどー」と。

 

本当なら無視してやりたかったがワタシは大人。それもいい歳こいた大人です。2人の子の親です。だから無視はしないで話は聞いた。一応は引き継いだ。

 

のだが・・・・・、めちゃくちゃだったのやり方が。

そしてこの仕事は毎日してくださいとお願いしていた仕事、やっぱ全くやってないし。

 

 

あんなに偉そうにタンカきったくせに今更恥ずかしくないんかね?そういうのあるから衝動や感情で仕事するもんじゃないと普通は分かると思うんだけど分からない人なんだよね絶対。

 

いつもなら帰るとき何も言わずに消えてくいくんだけど、その日は小さな声で「お先に失礼します」といって消えてった。自分の周りも掃かずゴミも捨てずは相変わらずだけど。

 

 

はずかしいね、おはずかしいね!人のこと若いと思ってなめてかかってるのはどうぞどうぞだがあんたあたしより中身からっぽじゃんそろそろ気付けよ。と思う。

 

何もしらないからこそ偉そうにしてはいけないよ。自分の方が歳上だからって偉いと勘違いしてはいけないよ。偉そうにした分だけ恥ずかしくないのかな?

 

これからもワタシはそいつには何も言わないし何も教えない。どんどん仕事出来なくて後に入った人にも追い越されちゃえと思ってる。てかすぐに追い越されるのは目に見えている。

 

これならばなんとか、という特技もないくせに偉そうにしていても仕方ないと思う。

早くオオボスが爆弾落としてくれないかしら。