然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

何度目かのチャレンジ

どんぶり勘定ってのをやってます。

本当はきちきちと家計簿つけたいんですけれど、毎日まいにちつけないからかすぐに忘れてしまうのです。家計簿つけるの忘れちゃうんです。

 

1日くらいならいいや、2日つけてないけどまだ大丈夫!、一週間くらいなら平気よね!?という感じ、それが溜まりすぎてって家計簿つけなくなる日常。

 

書くのはしんどいわ~と言ってアプリをわざわざ買った数十年前。

それなのに一度も1ヶ月を超えたことはなし!

 

三日坊主というかただの坊主にもなれないねワタシ・・・

 

最近学んだことですが、何故家計簿つけれない!?と自問自答したところ、日常になっていないからということに気付きまして。

だいたいの生活のルールと時間を決めてリズムよく暮らしていけばなんとかなるんじゃね?と

 

夫とはまもなく25年一緒にいることになるのですがさすがにね、ここまでくると共有よりも自分の自由がほしい。それで20時にはお互い自由の身となるべく暗黙の了解でそれぞれの部屋に籠もります。

 

毎日そこでブログを書いて毎日家計簿をつけるというチャレンジをしてみようかなとたくらみ中。有言実行したいなー、もう言い分けばかりして逃げるのはいやだなー。

 

完璧を目指しすぎるとやる気が全てなくなっちゃうから、そこそこ適当にそれなりで頑張ってみようと思ってる。そうしてまた自信と満足をゲットしたいなぁ(潤う家計ってやつもほしいわね、無理だけど)