然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

DDB、少しだけ人間らしくなる

「ベテランさんに聞きますから!簿の耳さんには(仕事での分からないことは)聞きませんから!(私の方が先に社に入ってるので先輩なんだが)」でおなじみのDDB=でもだっておばちゃん

 

新人早々からワタシからの仕事の指示は無視しまくりというDDB節を通してきていたので、「目には目を!歯には歯を!」作戦でアウトオブ眼中お返し作戦(ハート)を決行してきたワタシ(ハート)

 

 

ところがです!!あんなに偉そうにして調子づいていたのに最近はとても大人しいYO!

 

前にも書いたけど、ワタシには絶対仕事のことについて聞かないからとあんなに偉そうに断言しやがったのに、「すみませーん。これなんですけどー」と聞いてきやがったので「プライドないんだなこの人」と思うよね、思わない?。もちろん大人なのでわたし、大人だからこそと(必死に)自分に言い聞かせ我慢して説明しましたが、時間内で十分出来るであろうお前の仕事の取りこぼしは拾わない!

自分の骨は自分で広いやがれ!ってこともあり、ワタシは忙しすぎるのでスルースルー。

 

 

帰る間際の挨拶が「時間なので帰ります」から「お先に失礼します」がようやく言えるようになったってさ、いい歳こいたおばさんが一般常識分からないでいるだけなんだけど、これ対しても周囲は無言。むしろイタイ人だからとほどよい距離を取りあまり関わらなさそうにしている感じさえする。オカシイ人には関わるな的直感。。。

 

 

オチ物件としては美味しい(上から目線でごめんなさい)。生き物の生き様としては面白い。だがまだ人間にはなっていないから。自分さえよければ主義強いから。やっぱ考え方や感じ方が幼いんだろうかね。

 

 

DDBの後から入ってきた人の方が仕事が出来るし気配りも出来る。オオボスもDDBより後に入ってきた後子さんの方へ仕事をふっている気がする。

 

自分から「〇〇は終わりましたので他に何をしましょうか」などの確認もしに行かないので帰る時間までヒマでヒマでたまらなさそうなDDB。ワタシ含めお前以外の他の人達はほんと忙しすぎるんだけれどな!(怒)

 

けどさ、忙し過ぎるのはほんと勘弁して~って思うけど、あそこまで戦力外通告みたいになってるのはあれはあれで惨めすぎるもんだわさ。だって言わば肩叩かれまくってる窓際族状態。