然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

調子よろしげでほっとする

仕事だもの仕方ないものよ、、、と自分なりに一生懸命仕事していたら、最近は機嫌悪い人の機嫌悪い状態にあわなくなりました。

 

それよりかむしろ優しくなりました。機嫌の悪さを私には向けなくなった気がします。

 

最近はそれよりも機嫌が良いように感じるくらい。

 

挨拶をきちんと返してくれてるみたいだし(定かではない理由→私は言うことメインなので返答まで求めていない)、挨拶もされてる気がするし(声が小さい方だからはっきりとは聞こえない)、ちょこっと話しかけられるようになった気がします。

話し方も口調も穏やかで優しげ。「これまでのことは、はて!?」と首かしげちゃうくらい。

 

 

最近は思いの外呼ばれてる気がする。ちょこっとは認めてもらえたのかな?

 

 

先日、DDB様が帰りの挨拶をしましたが、対してその方は無言。話してるとこ見ないし話しかけてるのも見たことない。嫌いなんでしょねDDBが。 

 

 

なんにせよ仕事しやすいのが一番。だからよかったよかった。

聞きたいことがあっても以前は話しかけにくかったのでかなり躊躇してました。

でも今はガンガンきいても問題なし(と思う)。返答も優しげ、問題なし。

なんだか人が変わったかのように感じてますが、もしかしたら私も変わったのかもしれないなぁ・・・