然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

なんか学んだ

出勤したと同時、忙しさがカオス!!

とにかく自分なりに頑張っていた。ら大ボスがヘルプに入ってくれた。

 

言葉交わすでもなく相手の動きをみて淡々とお互いに仕事する。

こちらの動向をみて対処してくれるので非常に動きやすい有り難い。

 

 

さて大ボス。ボスというだけあって仕事が早い。私も早いほうだとは思うけど、それ以上の速度なので疑問に思って聞いてみた。

 

「いつもそんな感じに何するでも早いのですか?」

 

「そういうわけでもないけれど・・・。でも結局は自分にかえってくることだから」

 

 

あーーーー、なんだか脳天直撃喰らったわ。

そうだよね!結局は自分にかえってくるもんだよね!

 

とすれば私は、どこかで甘えているんだな。自分なりにそれなりで必死にお仕事しているわけではありますが、でもどこかで思ってる。どうせ私なんてまだペーペーだし、って。

 

 

私は大ボスの為に働いてるわけではないけれど、でもチームワークがうまくまわれば能率も効率いいわけで、お互いにも良いわけで。

 

やらない人、出来ない人のそこの部分にばかり意識引っ張られてばっかいたけれど、大事なのはそこの部分じゃなく、そこの部分じゃないところに目を向けなきゃいけなかったんだよね!とガツンと学びましたの巻。

 

 

こちらがクソ忙しいという状況を見て分かっているDDB。でも案の定素知らぬふりで帰られました、安定のゴミ捨てもせずに。だがやはり今回も大ボスにガン無視されていたの巻。

 

メンタル喰らわないのかね?毎回スルーされてたら私なら喰らう。

まぁ存在自体ほとんど認知されてないかの如くアウトオブ眼中されてるんだろうけど。でも当然自業自得。誰の役にもたってない。