然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

腑に落ちない法則

以前の仕事は座りっぱなしすぎで体重が激増。

歳も歳なのでそう簡単には痩せること出来ず。

 

そうして私は走ることにしました。健康診断で注意という言葉が出てきてしまい仕方なかったから。

 

●走る→辛い=痩せない(全然痩せない!!)を繰り返し、

●走る→辛い=痩せない=スピードも遅いを繰り返し、

●走る→辛い=痩せない=膝やばいを経て、

●膝痛いから走れない=痩せない=ストレスめちゃ増量。

そんな繰り返しをつらつらと。

 

 

気付いたらおしりの肉が減っていた。顔周りやお腹周りがちょっとだけしゅっとした。

だが「まだまだー!!!!」

 

 

ほんと贅肉とのVSってしんどい。ものすごく思う。

 

走ったから食べていいよね?って言って食べちゃうし。普段は控えてる物たんまりと。

 

早く走る為には重い身体が邪魔なのでその1つの手段としては体重減らすしかないのに。それなのに食べちゃう-!!!

 

好きな物たっぷり食べたりしたいからもあって走ってるのにまだその域には達せず。

 

怪我したら走れないから怪我しないように膝の調子足の調子、おしりの調子腰の調子あんどものすごく気を遣って生きてるし、なんだかなー。

 

痩せるって引き締めるってそんな簡単なもんじゃないんだね!?

 

そんなわけでごはんも我慢したりその反動で誘惑されちゃう間食もかなり我慢してるけどそれでも痩せん=早く走れない=で部。

 

 

テレビで見た我慢しないで食べまくる女子。うーーーーん、と唸りながらもちょっとうらやましく思ったりもする。我慢しない生活ってすっごくない??

 

生きるって我慢の連続というか我慢しかないじゃない!って思ってる私からしたら「ちょっとあなたたちー、どういうことー!?」って思うもん。

 

人は見た目じゃないんです。と言いながらも人じゃなくても見た目だなーとスーパーの野菜コーナーで鍋用の食材を吟味しながらキレイな一品を手に取り思うなり。

 

さ、走ってくるかな・・・・・。つべこへ言わずにそれしかない!