然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

たわごと

ブログ書くの1日1回って決まっていないよね!?

なんでかな、そういう気持ちが不思議だけど定着している私の脳。

書きたいときはガンガン書いたるわ!脳に逆らって!!

 

だってわたし陰キャ。必要以上に人と関わってないからね。

心の叫びと気持ち、吐き出していないからよろしくないぞと思うのよ。

だから書くもん書くんだもーん。見てほしくて書くというよりかは心落ち着ける為の現状&分析+結果の自己満足。

 

 

すっかり秋ですね秋。仕事忙しくてストレス解消に走っては疲れ果て寝てばかりの毎日。秋を楽しみたい気持ちはたっぷりあるけれど楽しめてないわ。

 

そんなわけで秋らしくきのこたっぷりの炊き込みご飯を堪能。って素を使っただけですがね(ぐふっ)。すっごく美味しい。走った後ってごはんが異常においしい。だから普段✕2倍のおいしさで頂きました♪

 

この勢いで秋のおいしさをさらに堪能したいしたい。栗が入ったアイスとかモンブランとかなんかそんな感じの食べたいナ-。天気よくないから少しくらいは食べてもいいよね早い時間なら尚更?

 

 

さっき思ったんです。「あ、なんか足首に違和感ー」「怪我も怖いから今日はそろそろ帰ろうかな」「仕方ないよね!?だって怪我したらまた走れなくなるよ!?」「仕方ないよね!!!」

 

とか、「あー、今日はなんだか膝の調子が微妙だわー」「また走れなくなるのは困るからさっさと切り上げよ!」

 

とか、「雨強くなってきてない!?靴も結構きちゃってるよー」「あー、雨が悪いんだから私は悪くない。とっとと帰ろう。冷えて膝壊したくないしね!」

 

などという言い分けを得意としてはいけないなって。自分見苦しいわーって。

 

 

確かにね、辛いんだよ辛い。緩く走ってるだけなのに辛い。楽しいのは走り終わった時とその後だけ。毎回思うもん。「あー、走りいかなきゃなー。だるいなー面倒だなー。けど行かなきゃダメ人間だし。はぁ-、行くか。仕方ない」劇場を日々繰り返す自分。

 

 

そんなんだからすぐに出来ない理由を探し出来なくても仕方がないという保険をかけて自分は悪くないって責任転嫁。ダメよダメだめよくないよ!

走らなくていい理由探し続けるな、食べていい理由ばっか探し続けるな。食べ過ぎても「走ってるから問題なくね?」などと勘違いするな(短い距離しか走れてないぞ)ってことですね。

 

 

言い分けを許してあげてばっかだと後で痛い目を見るのは自分。

やるしかないのですやるしか!!(自分で自分を応援団)

 

 

保険かけなくなったら少しは大人になれるかな?(心だけちょいコドモ)

ほどほどにゆるゆるな気持ちで頑張っていきたいナ。