然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

さすがだわ!と感心させられましたこと

割り振りされてない仕事があるとき、さてあなたなら?

 

そういうの沢山ありますね。仕事だから仕方ないと私は動きますけどさ、けど他の人は知らんふりっての結構ある、てか相当ある、つーかむしろ日常茶飯事的にある(涙)

 

お偉い人の前では従順そう。けどお偉いさんがいなければ知らぬふり見ないふりってのを結構露骨にやってくださる年配のお方1名。初めはこっち側かと思っていたが実はDDB寄りかもと気付いてしまったつい昨今。

 

いろんな人がいますよね♪なんて(自分に言い聞かせ怒りを止めてる)いる私でも、さすがに毎回みんな仲良く知らんふりだと怒髪天なんだな、エクトプラズム出てくるんだな、愚痴めいてくるんだな!(怒)

 

 

みんなでやるべきその仕事。みなさまいつまでたってもやりませんもので「ふう、仕方ないじゃぁやるか」とやりますでしょあたくし。

「それでもさ、「ありがとう」も「すみません」の一言もないんです、信じられません」的なことを先輩プロさんに話したら、

 

 

「ありがとう」とも「すみません」とも思っていないから言わないのよ。自分がやるべき仕事じゃないと思っているから知らないふりしてるのよ。どーせあんたたちの仕事でしょ!って思ってるのよ多分。私は「ありがとう」も「すみません」も言われなくていいけどさー、でもやらないしそれも言わないってことはたいした人たちだよねー」

 

と言われ、「なるほど。相当図々しいんだー」と学んだひとときでした。

 

 

ものすごく人を視る目があるこの先輩プロさん。経験値高いんだろなーと思わせられることばかり。この職場で私が一番に尊敬している女性です。言いにくいこともビシっと言い切ってくれますし嫌な感じの曖昧さが全くない見ていて気持ちいい方です。困った時は文句も言わず助けてくれますしイヤなところより好きな方が多すぎて憧れがノンストップ状態よ。私が心でひそかに思っている気持ちが実は彼女の気持ちと一致していることも多いしね。

 

お偉いさんの前では従順さんをは「あー、あの人ちょっと頭使ったずるい所あるからね」と表現されてたので「本質まで分かってるーなんて素敵なの!!」と感動しちゃったくらい。

 

わたし、先輩プロさんが一緒なら大変なことでも耐えられるわ。大ボスも最近は穏やかだし優しいし。お荷物にならないようそれなりで頑張っていこーと思うのでありました。