然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

悩まない、あまり考えない

仕事も生活も本当に忙しい。

けど忙しいからといって文句ばっか言ってても忙しさがマシになるわけでなし。だから文句はちょびっとだけにして後は運動、運動!

 

身体動かしてとにかくそのストレスを負の域から解き放つ(しかないね)

 

 

ちょいと困ったことがあったとしてもあまり考えないように。

 

考えても考えてもどうにもならないこともある。先の先まで考えすぎて身動きとれなくなる方が心によろしくありませぬ。考えるのは程々にしてとにかく運動、運動!

 

 

そういう感じで生きているのですが、運動はマジ大事(と思います)

 

達成感はもちろんのこと、実行した自分の素晴らしさに酔いしれ苦しかったことを乗り切った自分のストイックさに拳かかげちゃうくらい興奮(あくまでもイメージです)、また継続してこれているというその自信がほんの少しだけ過去の私よりも強くしてくれるし、体型が引き締まってくるおかげ、見てくれも以前よりはマシに見えるマジックですし。

 

なんていう自己満足を何個か持ち合わせることが出来るとストレスは大きく減ります不思議です。

 

 

以前ふむふむと学びましたアドラー心理学のおかげ、昔よりは人に期待しなくなりました。てか自分の基準を相手にも望むことはあまりしないようになりました。

その代わりこれまで以上に冷静にその相手を視ることはしてますが・・・

 

 

悩まない、あまり考えない。それなりに自分らしく生きるをモットーに今日も生きてます。