然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

ずる

仕事が忙しい。忙しいのは総合的に考えりゃ悪いことではないけれど、でもダイレクトにダメージく喰らうからしんどいです。まじしんどい。

 

思うことも沢山出てきて「プライベートでは絶対絡みたくないわ」などと心の中で毒づきながら仕事する私。デスノート持ってたらマジ書いたるからな!って思ってる。思うは自由だから許してちょ。

 

さて私、ただの働く人なんですが、同じく働いてる人が空気も読まず(多分分かっていながらだと思われる)好き勝手に生きてますパターンその2をやってくれ続けてまして。

もし私の拳がものすごい仕事をするならば許されることなら炸裂してるからな!と思いながら耐えてます。必死の鼻歌で。

 

いろんな人がいるから仕方ないけれど、仕事なのに相手のこと考えず自己中なのはいかがなものだろうか?と思うわけです私。

 

 

心がずるい人は更正も無理ですねきっと。培ってきたものは普遍的。長い時間かけなきゃ無理でしょう、そうでしょう。ってことでアウトオブ眼中するしかないな。永遠に好き勝手踊ってろ!

 

 

さて、心に余裕がない状態で仕事に行って更に余裕をなくして疲労しまくって、そんで家に帰ってきてまた第2ラウンドのゴング。

 

先に帰宅してました夫は急ぐ必要もなくのんびり動いているというに、当たり前ですが私は休むヒマもなくごはんの支度。マルチタスクで動くので今日なんて煮物を焦がしてしまいました。

 

あー、もう馬鹿臭い。なーんもしたくない。これは負のループ。余裕がなさすぎる負のループ。馬鹿くさすぎっ。もう今日は好きなことだけしてやるわ。したくないこと今日は絶対しないから!!!!!!!

 

 

なぜ女ばかりいつでも急いでいるのでしょうか?仕事場でも家庭でも。どこ行くにしても男は自分のことばかりしてればいいんですかいな?

 

昔の事になるが、でかけまーす!って日、私は私の準備とこども2人の準備、お出かけ先での万が一のことも考えてぬかりないこどもの準備をしますけど、男は本当に自分のことしかしませんよ?自分のことしか考えませんよ?自分の準備だけして1人先に車行って携帯いじってたもんね。

 

あーーーーーノートくれっ!・・・・・

 

 

最近なんて心で言ってる、よくない言葉を私。だっていないでくれた方が平和なんだもん。子供以下なんだから子供以上にならない限りこの気持ちは消えませんぬ。

 

ということで頭にくるから距離をとりましょう。で、もう私は自分の部屋にてこもりんぐ。頭くる人にみすみす会う必要はない!

 

てかおとこのせいしんねんれいってあまりにもひくすぎじゃない???(人によるでしょうが)おかーさんにまもられてるかのごとくなままでいきつづけてる人おおいんじゃない??それってさいあく。ほんとうの意味での自立しろよな。

 

自立ってさ、自分のこと自分で考え出来るのは当たり前として人のことも考えて対処出来るまでが自立だと思う。

 

頭にくることたっぷりだけど切り替えていかねばだわ。