然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

まえむきまえむき

がーっと気持ちぶちまけると少しだけ心軽くなる。

私はそうなんだけど、でも心に余裕ないときにどうでもよいレベル話をずーっと愚痴られるのはキビしいな。勝手でごめん!だけどくだらないループずっと続くから。

 

それでこうして書いているという。

 

いい歳の大人だからさ、すでに人なんて変わらないこと気付くのよ。相手に求めるのはよくないことも。自分の常識は他人の非常識だったもするからさ、自分のを押しつけちゃぁ良くないよ(時と場合にもよるが)。

 

仮に自分が間違ってなかろうとそれでも「私間違ってませんから!」って鼻息荒くするのってガキなんだなと最近思うようになった。そんでそういう話の場合ってそのループから脱出するのが至難の業だったりするんだもん自分も相手も。

 

結論があれば、結論が出れば話や気持ちは一旦落ち着くからさ、私いつも答えと結論求めてる。それがあればこれからの人生流していきやすいんだもん。

 

ということで「仕事場での割り振りされてない仕事、知らないふりしてスルーし続けてる人達~」に対する怒りや憤りは終了することにした。そんで「(俺は)割り振りされてない仕事王になる!」と言うことにしてみました。

 

まだまだ愚痴っちゃうかもだけど、イヤな方に気持ちを支配され続けるのも心に毒だからなるべく前向きに明るく考えていきますよ。

 

でもさ、あのマンガ見てるとつくづく思う。チームの分担うまくいってていいね!

ここはシフトだから仕方ないけれどコミュニケーションないからチームもうまくいかんぜよとは思ってしまう。だが他部署の方がもっと酷いかもしれなくて、ならばまだマシなのかもなとちょっとほっとしてたり。うむ、まぁいいということにしておこう。深く考えると疲れるわ。

 

そういや先日日帰り出張に出られた大ボス。出る間際に何も言われてなかったので「こりゃご機嫌よろしくない!?」と1人おののいていましたが戻られた際は普通で普通に話されてたのでよかったよかったという出来事。

 

空気読めないのか読まないのか、もしくは分かってて知らんふりしてるのかは謎ですが、当事者ってのはそんなに気付かないもんなんですかね?まじに謎。そんで周りにいる私なんかが逆に気をつかって疲れてしまうという。

 

きちんとやらない人にはキビシクて優しくない大ボス。その方々がいる時は大ボスの機嫌がよくない事多いのでイヤなのよね。いないときは普通だし普通に優しいんだけれどな。ということはここだけの話としておこうっと。