然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

目指すのと現実との

私は落ち着いた雰囲気の人だと思われやすい。勝手なイメージってやつ。

でも実は天然と言われるので、認めたくないけど認めざるを得ない瀬戸際でいつもいる感じ。きゃーとかあーとかいつも言ってることは自覚済み。そんでその後すみませんでしたと言うのも茶飯事。直していきたいね!けど急いでると発動しちゃうんのアホが。。。急いでなくても発動してるからよくないね!

 

「簿の耳さんは天然だから」と人に言われたこの言葉をこの耳ではじめて聞いた時はまじ驚いた、フリーズした、「はっ!?????」

 

で真面目に考えてみた。振り返ってみた自分のこと。そしたらただのアホだった。仕方ない、了承しようではないか。

 

先日お客様に「どれが自分にお似合いか」と質問されたので無難に返答してたのですがその方、「あなたが選んだ品にするから」とご自分で決めてはくださらない。ちょいと値がはる品だったのでちょうどそこを通りかかった上司に「後はお願いします!」的に丸投げしてみたんだけど一通り説明を聞いたそのお客様、「わかりました。後は彼女に決めてもらいますんで」と。ずっこけましたわ心で。気に入られるのは素敵なことですが流れ的には上司をたててくださいよと思った出来事。

 

結構な頻度で思うんだけど私は要注意人物なのかもなと。長く対応してたりするとふと気付くと上司が近くにいるんだよね。それって「あいつまたやばいかも」と思われてなんじゃないかなと。この上司の前でもよくアホ行動をしてしまってるので恐らく特別警戒区域人なんだろなーって思いながら生きているの巻。

 

落ち着いた大人の女性になりたいけれど所詮私はアホと馬鹿を隠しきれてないしょーもない人なので落ち着いた女を目指して日々修行だわ。