然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

分岐点

なんかどんどん新しい仕事が増えていくのですが、さて!?と思うのです。

というわけでちょいと考えてみました。

 

考察

新しい仕事が増える→今まで以上に忙しくなる→責任も重くなる→疲れる

 

 

メリット:上司に一応認めてもらえてるという証、分担化ができるようになった人には感謝される、

 

デメリット:とにかく忙しくなりすぎる、ヒマそうにしてる奴に対し更に頭にくる回数が多くなる、給料には関係しない、

 

で、だ。信頼や信用という意味ではとても良いことだけど、それ以外でのメリットってなんじゃいなー?って思う。正直何もないのでは!???

 

出来ないよりは出来る方がいいと思うのでまぁいいやと思ってはいるけれど唸るよね。

 

だって私は仕事量増えてもさ、その分の時間の捻出をお手伝いしてくれる人いないわよ?私の仕事が増えたからってさ、「簿のみみさん忙しいでしょう?代わりに私がやっておきますよ」ってお手伝いしようとしてくれる人なんていないのよ、先輩プロさん以外には・・・

 

そう、魔の時間帯なんて可愛いもんぞよ。更にその上を行く魔の1日が登場してくるってことですもんのぅ!(シロメ)

 

戦力外通告的対応が多く見られる所なのは不可抗力だから仕方ないけれど半分が機能していないようなもんらしい、ってやう゛ぁすぎるよね。民度低すぎるのはダメだめよ。