然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

やさしさ

おかーさんなので私、少しくらいのことは労力とは思わなかったりです。

 

子の1人は飲みかけのままのペットボトルを(蓋もせずに)そこらに放置。

おかげで足下には気を付けて歩けるようになりました。私の察知能力が更に研ぎ澄まされてレベルアップです。ててててってれってってー簿のみみは経験値がアップした!

 

そうなの。だってこの子は天才ですから、おほほほ・・・・と思わずにはいられないくらい私の声と心の叫び、彼には聞こえるよしもなし、なのYO!

 

 

そんなわけで基本の家事に加え、危険人物が作り出してくれる「通称:やらなくてもよい家事」が更に増えるという・・・。「あぁーーーーあぁーーーーー」と頭掻きむしりたくなるような心境に近い気持ちの毎日にちにち♪

 

でね、それで仕事行って、「多分これ私がやらなくてもいいよね!」という作業もたっぷりこなすわけですよ。もうさ、覚悟決めたわさ覚悟。やらない人に望んでも時間の無駄だわよと。合理的に考えたらもうそうするしかないから、やるんです私やるんです!!(高らかに宣言)なる気持ちで生きているこの頃。

 

またもや相変わらずではありますが帰り際、どすどすバタバタと片付けたり掃除したりしていたら無口な方が「ゴミ捨てしときますよ」と。私がやりますよと。

 

ummmmmmmm有り難い。この場をお借りして御礼を言わせてください。本日もありがとうございました。ぺこり。

 

とは言えどもきちんとゴミ捨て自分でしてきましたよ、いえい。

タイムカードきる時間まじやばかったけどセーーーーーフだったからよしとしよう♪

 

 

だってさ、暇そうならまだしも忙しいのよそのお方。だから甘えてらんねーぜってもんですな。わたしはおかーさんだからこれくらいは無問題です大丈夫。贅肉もすごいですから少しはハードにいかなきゃですし。

 

でもさ、なんかほんとしみじみ有り難いなって思う。だって魔の時間帯メンバーでそういうこと言ってくれる人はいないから染みる相当に。無口な人が発する優しさだから大きく染みるのかな?困り気味寸前を救ってくれるヒーロー現わるるだから染みるのかな?

 

よく分からないけれど仕事はチームワークが大事です。私も同じように相手に対しての気遣いと配慮を持ち続けながらでこれからも仕事していきたいものですな。