然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

口から出る言葉の不思議

子が「簿の耳ちゃんは今日もかわいいねぇ」と言います。

本当に思って言ってくているわけではないけれど、なんとなく普段の流れというかなんつーかほんちゅーか(すっごい昔のCMのヒトコマより)

 

そうすると私、なんだかその気になってきます。

「私?かわいい!?きゃはっ★」だった当初でしたが、「私!?かわいい!?とーーーーぜんッッ!!(ふんぬッ)鼻息荒く)」と今ではなってます。

 

私が言いたいことはというと、「口に出す言葉の不思議」ということなのですが口に出した言葉のその通りに少しづつなっていったりするってこと。

 

かわいくなくても「かわいいかわいい」言われてると自分の中でも自分を肯定できるようになり自信がつくのでありますよ。かわいい認定はすごいパワー。

 

さてわたくし、言われるだけではございません。こどもたちにも言ってます。

「今日もかわいい」「理由などないけどかわいい」「かわいいは正義だからかわいい」

 

とにかく「かわいいかわいい」言いまくってたら本当にかわいいなーと心から思えるようになりました、不思議だね!

 

そういうわけで良いことについての言葉はどんどん口に出していこー!逆に良くないことをぐちぐち言い続けるのは自分に毒なんだろうからそれはそこそこにしなきゃなーと思い考えた出来事でありました。