然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

どういうこっちゃ

なんか損してる気がしてきた。

 

新しい仕事を覚えてほしいからと教えられるとその後は自分もその仕事の請負者となっているってことお分かりよね普通はさ(多分)。

 

そうなんだと私は思ってる。毎度毎度、その都度その都度「あの仕事やってくださいねー」って言われなくともそういうものじゃない?って思ってる。けどそうじゃない人もいるんだね、不思議、びっくり、驚いた。

 

言われるまで自分からは対応しようとはしない人。だから忠告がてら言ってみた。

そしたら「でも他の仕事も入ってるんでー」と言われたが、それでもやるのよやるしかないんです。だって正確に言えばそれはあなたの仕事領域ド直球。それを「時間が余ったらやります的」に考えて「やる前から無理」とか言うのはお止めくださいだわ。

 

●自分がやらなきゃ後の人が困ると思ってやってくださいよ←自分一番なので自分がやらないことでその後の人が大仕事を背負うことなんて関係ないのだろう

 

どうせあなたが帰った後は私が引き継いで対応するんだからそれまでくらい自分がやります!的気持ちでいてくれよなーって思う。

 

●てか仕事スピード遅いのよ、早くしようとしてるのかな?っていつも思っていたけれど、ハッパかけると間に合わせて全部終わらせて帰るんだよね、、、←ってことは自分で時間調整して帰る時間まで合わせて動いているんだろね、って思われても仕方ないぜべいべー。

 

=やればできる!!だよ、やればできる!!!

 

 

でもね、人に望んではいけないの。だからこうやって思うことは溜まり続けるけれどそれはそれで仕方ないと思おうよ自分!!!!!!!!

「お聞き!簿の耳ッ!」「人に期待してはいけないわ。自分に期待してやっていくしかないのよ簿の耳!!」ということだよね、うん。アドラーさんもきっとそう言ってるわ。私が出来ないことでもその人が出来ることもたっぷりあるんだから。そうして人は支え合って生きていくんだから!!

 

とか言い聞かせても「わたしおこちゃまだからまだそこまでとうたつできてまちえーん」

 

 

というわけでバカ正直の真面目すぎで私は何も得していない。

でも唯一のお得と言えば大ボスが時折ちょいと優しいことくらいかな←馬鹿真面目に働いてる証拠でしょうきっと、、、、、(逆に悲しい虚しい・・・)