然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

こども彼氏

基本あほなので、基本外でもアホなので、いつでもどこでもアホだから子供も私と仲良くしてくれます。いやぁうれしいねぇ。

 

わたしたちの会話は友達のような感じでもあり、でも同志みたいな時もあり、なんかよく分かんないけどいろんな話ができるお相手。

 

いつもゲームに熱中しすぎな夫のおかげで、私はただただ独り言をずっとつぶやいてるおばさんになってるものでして、だからお相手してくれるこどもたちが神に見えてくるくらい。

 

夫は私の話をまったく聞いてない。返事もしない、相づちも打たない=私はゲームに負け続けてる!!!

 

そういうのも慣れちゃって、だからもうなんも言わないし何も思わない。だってこどもがお相手してくれるからー、別に困ってもいないんですー。

 

 

子は私の話から物事を考え、私は子の話からそのことについて考え、テレビのニュースを見ては自分の考えを言ったり相手に聞いたり。

 

もうね、彼氏がふたり。だから夫はいいんです、もう。冷静に考えるとそんな感じ。

 

帰宅して子に会えるとすっごく嬉しい。「また会えた-。うれしー」ってなる。夫が帰ってくると「あ、もう帰ってきた」とか思ってしまうくせに。

 

おでかけするのが嫌いじゃない上の子とはよく2人ででかけるし、話すのも聞くのも上手な下の子とは一緒にお菓子食べながらだらだらお話したりして、なんか私ものすごく幸せだなーって思う。本当にありがとうって思う。

 

「うちのくそばばぁ」とか言う子が沢山らしいし親と余り話さない子も多いようだけど、そもそも私、子がすることにあまり反対しないし子の気持ちを優先しているつもり。だからそこまでくそばばあとは思われていないらしいのねん。

 

彼等の人生、彼等のもの。だから私は応援して手助けするくらいしか出来ませんもんだから「あれしろ、これしろ」だなんて偉そうなこたぁ言えませんですぜ。

 

今はまだこれでもいいかもしれないけれどいつかはそれも終わっちゃうんだよね。今から心づもりだけしておかなきゃな。度をこえたマザコンはお相手に迷惑だもんね。