然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

きょうたわ(きょうのたわごと)

今日の出勤は正直気が乗らなかった。だってもしかしてミス!?ってことに前日の帰宅後気付いちゃってたから。

 

私だったらそんなちっちゃいこと全然OKなんだけど、細かい人相手ならまかり通らないよって聞いてて。

 

でも大丈夫でしたセーーーーーフ!!!ってことで、日頃の行いがいいのかな?いや、日頃人がやらんことたっぷりこなしてるからその恩恵の方?なんて考えながら有難さ噛みしめて必死に頑張ってみる宣言を自分に課して働いてみましたが(!?)やっぱ手詰まりふぉーえばー。

 

 

うむむ、やっぱ時間が足りんっす。シンプルに時間足りなかったっす。予定外の仕事ばっか入り込んでくるから仕方ないけれど、その時間帯私1人しかいなかったから仕方ないけれど、って思いながらも「んんんっ!?」。仕方ないって思ってもらえるの!?と自問自答。そんなん分からんよね人によるよね?

 

とかいいながらまぁ不可抗力仕方なし!次だ、次。

 

さて、本当の優しさというもんはお困り中もしくは困るかもしれん・大変になるかもしれない相手や事柄とかにも対して勝手にお届けするなにかだと私は思うんだけど、相手関係なく。ありがた迷惑にはなるはずない範囲で行われる行為だと思うのね。相手を想って、じゃなく相手なんか関係なく。

 

もちろん私は子育て中なおかげで言わば修行中の身のようなもん、小さなことでも面倒くさがらずにやったりはする(修行のおかげで)仕事なら。

 

 

今日私が作業で使っていたある備品、そこの部屋には2つあるんだけどそれを使いたいらしき方がやってきて「ひとつ借りていい?」。その上「どっちが使いやすい?」と、私が使いにくい方を自分が使うから発言炸裂でびっくりしすぎました。男って単純、男って深く考えないからって思い込みすぎてるのかな?私。その気の利きようにそらびっくりしすぎちゃったわよん。

 

普段あんま優しくされてないからびっくりしてるわけではない。我が家のだんしーずは結構優しい。けど気が利くかどうかったらそこは難しい問題。

 

だから慣れてないから新鮮すぎてちょいとびっくりしてるのねん、だって有能すぎじゃない?私だってそこまで言えんわ、これでも修行中の身なはずなのに。そこまでなんて多分気が回らない。ジェラシーかいな?これ、自分が出来ないはずだから?

 

 

優しくされたり気遣ってもらえるのは単純に嬉しく有り難いんだけれど、なんなんだろなんかモヤる。負けず嫌いに火がついたかな?