然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

なんだかちょっとだけすっきり

今日も忙しかった・・・

 

けれど考えようによっては「忙しい」ってことはありがたいことなのかもしれませんから、「忙しくって・・・」はありがた言葉でもありますのですね。うむ。

 

前向きに考えてみましたッ!なんて言いながらもまじに疲れすぎていて(これでもか、これでもか!?のサンドバック状態な仕事が立て続けだった為)ごはん作れず急遽外食しましたけどね。そーゆーわけでプラマイ0って感じかな?

 

さて、どこで働いてても思うことは同じなのですが、何か物事がおきたとき、「わたし知らな~い」状態で明らかにだんまりと知らぬふりを決め込む人っていますよね。

 

まぁ今の職場の場合魔の時間帯メンバーがそれ系なのですが、「魔」というだけあってやはり独特なんです責任感ないんです、自分さえよければ主義(にしか見えない)。(だから上司に存在ナッシング扱いされるんだよって思うけどね)

 

そういうことなのですでにあきらめてはおりますが、余りにも酷すぎるとさすがに頭にきます。内線くらいとれ、とったら最後まできちんと責任をもって対応しろ、問い合わせされたらなら自分で確認してちゃんと対応しろ。とまぁ、ぞっとする内容。

 

余りのDDBの無責任さに思うことがあったのか÷子さん節が久々に炸裂。DDBの尻ぬぐいをするのは私で÷子さんではないのですが、普段DDBに対して私も思っていることを細かにちくちくと話していたようだったので「よっしゃぁ-」と思いました♪

 

そしたらあら不思議、結構きもちすっきりしてるのねん♪代弁みたいなのでも解消できるのね。てかまぁわたし的にはあっちを肯定していない部分が嬉しかったのかもしれません。

 

仕事はチームワークだと思うんだけどね。生きていくってのも協力だと思うんだけど。自分が困ったときは「助けてーっ」てなるくせに、逆に人が困ってるときや忙しいときは知らんふりって人間どうかしてるとしか私は思えませんが。まぁいろんな人がいるんでそれはそれで仕方ないけどね。望むな望むな。のぞまないのが幸せの秘訣。