然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

捨てまくりたい衝動再来

足の調子がいまいちで走っておりません。

走れないストレスですね、これ。じゃんじゃんばかすか食べまくってしまってます。

 

走って食べてたとしても食べ過ぎてては罪悪感消えないのは毎度のことなのですが、走らないで食べまくる今日この頃は自業自得とはいえ私を追い詰める大きめなストレスとなっており、明らかに何かが私を試しているんだろな・・・って思うくらいに心がハードです、ぐふっ。

 

「何かが私と試してる」、これいっつも思うのねん。

先日も受付締切時間が17時なのに、なのになぜ16時55分で大量仕事が舞い込む!??

翌日には持ち越せない件もあるのでパニックになりました協力者いなかったし。

 

「ほら~、やはり何かが私を試してる!」

 

 

今日の日中はこどもと3人でまったりとテレビをみてました。撮りだめしてた映画。

どんなことが次から次へと起きてもあきらめないで夢(目標)に向かって楽しみながらがんばる話でした。やはり努力している人をは応援したくなるもんですね。私も目標を明確にして頑張りたいなってじわじわと思い感じました。

 

私がいつも考えている身近な願いことは毎日こなす特別な1家事(疲れ果てる大掃除にならない為に)、毎日読書、一週間の献立作り、一週間のお弁当の献立作り、パック、毎日筋トレ&ストレッチ、毎日語学勉強。

 

でもどれも微妙だわ。。。日々のルールをつくって毎日充実して生きていきたいもんですね。とにかく逃げないで、無理だと思ってもとりあえずやってみる。そうやって向き合っていくうちに自分にいいこと増えるかもしれないし、とにかく頑張ってみようっと。

 

という気持ちになったおかげでその後の掃除がはかどりました。大掃除の一環。それにしても掃除!さぼりすぎてためこんじゃうと大変なことになりますね。自業自得だから仕方なし!!と自分の心に鞭打って頑張ってみましrたが、ほんとためすぎていいのはお金くらいだわ、と思いながら黙々と掃除。

 

そしたら「がんがん捨てたい病」がやってきまして、ほんっとガンガン捨てたい。でもいつか使うかも!?ってとっといてもでも結局は捨てるんだけどね・・

 

そんなわけで今回はガンガン捨てようと決めました。ときめかないもの沢山あるんだもの。

面倒くさい人間関係も断捨離したいと思うくらいに逆に私は時間がほしいのです。

計画を練って対策を講じて今度こそは頑張ってみようと企んでいます。