然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

にちようびはきらい

仕事がやすみの日。せっかくの休みなんだもん、充実させたいって思ってる。

でもさ、にちようびは絶対無理。必ずといって居るんだもん、あの男が・・・

 

「こうなる可能性があるからそれは避けたほうがいいよ?」とかのアドバイスになんて耳をかすはずがないこの男。長年それを通してきたそのおかげで今エラい目にあっている(ようだ)

 

アドバイスしたこともこちらからのお願いもことごとく無視されてきたのでもう今では何も言うまでもない。すきにしろ。のたれ〇ね。それしか思わない。

「ほれほれ、自業自得じゃん。ざまーみろ」って思ってる。

 

てかさー、好き勝手ばかりして管理してないんだもんいつかどこかで破綻するでしょ。それはお金だったり身体だったり心だったりとどんなことにも共通だと思う。

 

 

つくづく思うんだけどつくづく感じるんだけど、甘いよね考え方が。

今日のメニューは嫌いな食べものだから俺はカップラーメン食べるとか、朝は時間ないからごはん食べないとか(自分のことのみしてればいいだけなのに)。ごはん作られてないから食べなかったとか(自分で適当に作れや)

 

ふざけんなって思うよね。仕事とほとんど自分のことのみしかしていないのに。

 

まじに「主婦なめんなよっ」て思う。たかだか掃除機かけただけで偉そうにしてるけど、たかだか食器洗ったくらいでとても偉そうにしてるけど、そんなん当たり前家事だからな!それ以外にも沢山あること想像しても分からない時点でDETH DETHだ。

 

けどね、それを言っても絶対理解できるはずないのでもう言うこともない。さすがに私も学習をした。どんなに言ってもそもそももともとの知識うんぬんが足りないので想像するとか物事を広めにして考えてみるということが出来ない思考回路の持ち主なので無理。無理なんだもん、だからもう言わない。

 

買い出しに行こうとしたら「俺も行く」とい言ったからはっきりと断った。「一緒にいくとケンカになるから私は絶対行きたくない」

 

身体によくないことを当たり前にし続けてたのだから身体を壊すのも当たり前のことだと思う。それなのに「俺は病人」みたいな態度をされるとまじに殺意しか覚えない。

 

本当に痛い目に合わないと学習できない生き物だ。まぁ痛い目と言っても自分の我儘さが招いた痛みばかりじゃないか!しょーもなっ、としか言えない。同情など全くない。