然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

本末転倒

そもそもわたし、仕事行くときお金使わない。

自分だけでの飲み物は買わない。それならば家からお茶とか準備していけばいいだけのこと。

(家のお金動かしてたら贅沢できないことくらいすぐ分かる。分かりすぎてしまう)

 

 

だけどあの男は買う。家で作るのが面倒くさいから買うんだそうな。

てか面倒くさいってなに??

 

 

休みの日の朝、ヤツは誰にも何も言わずふらっと1人消え去る。

朝だからコーヒーを飲みに行くんだそうな、コンビニへ。

 

こっちだってそんな優雅なことしてみたかった。が、子のお世話で到底無理。

ヤツは子が小さい頃からそんなことばかりやっていた。

 

コーヒー飲みに行くことの何が悪いの!?

あほか!と呆れるしかなかった。

 

お前だけは自由な時間がありお前だけは周りの状況や先のことを考えずして時間を好き勝手に使ってもいいのか?こちとらいつも右と左に2人の子をたずさえて生きているんだよ毎時毎分毎秒よォ!(怒)

 

と言っても分からなかったのでバカなのだと思った。

 

 

子は所詮まだこども。ガマンできないなら仕方ないな、、、と了承できるけど、してもヤツは大人だよ。大人なのにガマン出来ないガマンしないというその頭の中身が分からない。

 

見なくていいものは見ないようにと余りヤツの方を見ないようにしてなるべく生きているのだがいつも思うこと。

 

なぜお前のカバンからはいつも、オカシが出てくる??

 

仕事の途中車を使うときに食べているらしい。てか食べるなよ、仕事中!っッ

 

節制のできない生き物は嫌い。お金がないんだから菓子食ってる場合じゃないんだよ?と私は思うけど、「え?だってお菓子食べる方が安いでしょ?」と真顔。

 

 

よくよく話をきいていると、ごはん買うと最低でも500円はお金かかるから、それならば500円分でお菓子を沢山食べた方がよいじゃん♪という思考だった。

 

そして身体を壊し病院へ行った。治癒しないからかさむ続けていく治療費。苦しい家計がより苦しい家計に(呆)

 

ううううううううーーーーーーむ、教育のし直しはどこでしたらいいのかな?

 

次、カバンからお菓子出てきたら速攻で渾身のタックルを決め込むしかない(今日も筋トレがんばったから効果はあるかもしれん)