然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

今せつやくに燃えている

まじに節約モードに入りました!

でもとはいっても節約しすぎて心まで寒くなるのはノンノンノン!

 

「程よく節約してこー!」というかけ声のもと、わたしは節約るんるん主婦を目指すわよ。家計簿つけるのもたのしい楽しい。家計は苦しいのに楽しいって素敵じゃない?

程よく力抜けてるところがいいのだろうねきっと。

 

 

手始めに携帯のプラン見直しをしました。ほとんど使わないからもったいない案件だったのですがプラン変更はもちろんオプションとか意味分からんくて面倒くさかったから放置してましたのね今まで。ですがもう、そんなセレ部行為は出来ませぬ!こちとら馬車馬のように働くおばはん主婦よ?ってことでさよならあのプランさん。こんにちは新しいプランさん。ということでとりあえずはこれでいく。

 

 

そして今日。脳内は「明日のお弁当のおかずどーしよー」でいっぱいでしたが、よーく考えてみたら冬休みだった。「よっしゃー!」ってことでぇ~レッツ手抜き手抜きっ♪

 

うほほ、後は計画をたてて実行するのみざます!

 

 

シフトを見て買い物日を決めて、何作るか決めて、何買うか書いて、道場破りかの如く「たのもー!」精神でどしどしとスーパーへ買い出しに行く日を待つだけよん。

 

 

育ち盛り&食べ盛りの子が2人。栄養のある物好きな物、沢山たべさせてあげたいなって思うじゃない??どうせ老いぼれ始めたわたしと配偶者は程よく食べてりゃいいわよね?と思っていたらまだまだ欲が消えないらしいこの男。「俺だっていっぱい食べたいんだけど」と言いやがってめん玉飛び出るかと思ったワ。(げっ、なぜにその腹?とどっぷりと妊婦さんまがいに見えるそのお腹、子に指摘されてましたのに)

 

 

わたし。細身な人が好みなのよね。腹出てても必死に筋トレとか頑張り続ける人なら好きだけど(頑張り続けるなら腹出ないよね多分・・・)

 

 

何事も工夫が大事、頑張るぞー。さて来週は何を作ろうかなぁ?

おやつも手作り増やしていこうと思い直したワタシでありました。やったるZE!