然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

12/28よるごはん風景

●チーズのせハンバーグ丼(デミグラスソース+千切りキャベツ)

●コーンスープ

 

 

いつものことですが、ワタシが帰宅するとお腹をすかせている子が「きょうのばんごはんなあに~?」と言うのです。

 

お腹ペコペコさんのライフが0になっては困るのですぐさま準備にとりかかります。

帰宅。手を洗う。ごはんの準備というふうに速攻をかけます。座ってはなりません。すぐさまコックさんにならなきゃです。

 

 

今日は作っている最中もこどもたちが傍らにおりまして、それぞれがそれぞれに話したいことを一方的に話すという我が家のいつもの日常(夫抜き)を繰り広げてたら出来上がったというか、いえ、正しくはハングリーズさんたちが「おれたちはいつでも食べる準備はできてるZE!」とばかりに食卓についてたので「丼にしてもいいかな?」といって志半ばで出来上がったご飯でありました。

 

せ、せめてサラダくらいまでは辿り着きたかったわ、、、、、

 

 

「きょうも冬休みの課題は出来なかった。ゲームが楽しすぎて」という内容の方と「服ほしー。髪の色かえたいー。身長のばしたいー。金ほしー」という内容の方の話でした。

 

画像とる余裕もありませんでした、そんなごはん風景。

(わたしは昨日の鍋の残りを食べたのでハンバーグはなし。お味が気になったが下の人がおかわりしてたのでまぁいっかという気持ち)