然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

さむい・・・・・・

 

本当に寒すぎるのです毎日が。昨日なんてさ、あんまり寒すぎて身体が「SOSサイン」出していましたよ。あれ??お腹が??痛い気がするなぁーって。

 

これって体験したことないぞ?ということはヤバイということか。ともなりゃ温め作戦に没頭しませんと元気な明日は送れないかも??という嫌な予兆が何度も私に接近してきてて、あろうことか暖房つけて寝ちったわ。節約は大事だけど病院行く方が出費増えて大変なんだから、それ考えりゃお安くて心にも体にも優しい状態だからいいんですよ!(自分で言って自分で納得コース)

 

それなのに「寒い寒い」言ってる私の側で「はあぁ~??全然寒くねーし」「むしろ暑くて大変だっつーの」などとわめき続ける「HOTHOT」な男(年寄りの方=夫)

 

イカレテルのか?ヤツ、そばを茹でたはいいのですが、私用そばはお椀に、でも子ども用はお茶碗に入れてましてわたくし、目が大きくなりすぎちゃったわよビックリだわよもう。子にも突っ込まれてましたけど本人全然気にしてない。てか気にならないらしいのでイエローカード出しても無視するんだよね、学ぶ気0(ゼロ)。

 

だから言ってやりましたよ!「あなたねぇ、年末にお笑い番組だなんて風情がねーなー」とか言ってましたけどさ、これのどこに風情がおありになられて??」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

勝った!!!黙らせることに成功。やったね☆スッキリ☆

 

くだらなくどうでもいいことだったが、めちゃくちゃすっきりしました。日頃の恨み、少しばかしこれで解消。