然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

1/7きょうの夜ごはん風景

●ラーメン

●餃子

 

帰宅してすぐさま暴風対策。帰ってくる途中、吹っ飛ばされてましたもの、この私が。このわたくしが!!

 

普段であればそんなことなどあるはずありません。風も恐れる贅肉女子です。

 

ですのにわたし、マジに風で飛ばされましたのよ、マジに。ってしつこくてごめんなさい。そういうことないからちょっとかよわい女子を気取っちゃいました。

 

そんでこどもにそれ言ったら「誰がみてもかよわくないババアだよ」と言いかえされ、「そんなんわかってるよ!」と少しだけ「ふてくされおばちゃん」してました。

 

 

 

そんなこたーどうでもいい。今日はラーメン。ラーメンって簡単そうに見えますが、思っているより長い時間、鍋と格闘しますよね。たかだか3分くらいだけれども、一玉づつ茹でるので3人に提供するには最低でも6回の茹で工程。そうなってくると面倒くさすぎて自分のごはんは白米に味噌汁で終了。それでも幸せ感じれるわたしはブラボー級だと思う。ごはんを食べれる、ただそれだけで幸せ☆精神は素敵な思考。

 

子はラーメンを食べてから白米と餃子を食べました。とてもじゃないがお腹がすいて餃子まで待っていられないとのことでフライングラーメン。1杯目はそれなりなトッピングですが2杯目ともなると「ねぎ」と「メンマ」が主役を争っているという。

それでもみんな大好きラーメン。だんしーずな我が家は外食といえばラーメンか寿司ですね。おしゃれなランチ?そんなん知らん!

 

それにしてもひどい天気。万が一のために水の準備OK!,ご飯OK!,パンも焼いた!停電なぞ怖くない、ふははははーと勝ち誇っていたら電気使わない暖房用の電池がありません。単2なんて普段は使わないからさ、常時してなかったYO!今から買い出し無理だYO!ということで停電したら素直に寝よう。さくっと寝よう。眠りの森のブ女となって寝まくってやる。