然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

1/16きょうの夜ごはん風景

1/16

●カレーライス(シーフード)

 

1/15

●煮込みうどん

 

きょうは仕事でした。帰り道、「冷蔵庫の中のもので適当につくっちゃお☆へへ」と企みつつ(超手抜き宣言ともいえる)帰宅したところ、台所にてごはん作ってます!な人を発見。夫でした。

 

サイキンなんだか珍しいわね・・・・・ドウシタノカシラねぇ!?

 

前日のうどんもヤツが作っており、ここ2日間のわたしはちょいホリデー気分。ありがたやありがたやー。

 

まじに最近のヤツはちょこまかと家のことをする。お願いしてなくとも勝手に。それは良いことですが、余りにも優等生っぽいので何か不吉な不安もよぎる。けど気にしない気にしない。何が起きようとももうすでに興味もございません。お金の管理はしっかりこっちでやっているのでなにかあるとしたらなんでしょね?お好きにどうぞだわー。

 

 

それにしても毎日手がしんどい状態。季節柄そして衛生にも気を使うしかないこの頃はとにかく手が乾燥ばかりしてて痛いのなんのって。そしたら昨日は下の人が食器を洗ってくれました。上の人はお風呂場掃除をしてくれました。かーちゃんまじうれしいっす!!感激しました(涙)

 

男の料理ってやつは細々と作るつもりはないらしく一品料理なので(我が家の場合?)

お皿の数が少なくて洗い物はラク。それはありがたいことだけど、品数が少ないと不安になるワタシでありました(栄養や見た目のバランスってやつね)細かいことは気にしない方が幸せなので考えることはやめとこう。