然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

こみゅにけーしょん

仕事先の上司はとても無口。相当な用事がない限りそちらから話しかけてくることはあまりない。そんなわけでなんだかいつもぴりっとした空気が流れているのです。

 

なにかあれば聞いてくれというスタンスなのね!?と思い、謎があったり分からないときは話しかけ聞いてますが、「そっか、これもコミュニケーションだよなぁ?」と思うことがちょいと増えました。

 

というのも、そういう光景を他ではあまり見かけないからそう思えるようになったわけで。

 

 

その日の機嫌によって態度が違いすぎる同僚のあのお方は長いこと勤務しているらしいけど、上司と話しているのを見たことありません。どちらからも動かずといった感じ?

 

それなので頼み事があっても÷子さんには言わずこちらに言ってきます。私はといえば言われた通りにするのみですが、なんかバツの悪い感じが。ワタシにはイワナイでボノミミさんにはイウノネという圧?(考えすぎかなぁ?)前いた人、「ワタシにはイワナイのに・・・」とか言ってたから勝手に感じ取りすぎかな。

 

けどまぁ、たまたま話しやすそうな位置にいるのも確かだし探しやすいのも確かだし何言われても「はいはい星人」で文句言わないからだと思うけど(だって相当なことじゃない限り仕事でのワタシはYESマン)

多分使いにくい部下は基本、アウトof眼中なだけかと思う。もしワタシが逆の立場だったらやっぱり使いやすい部下に言うと思うから。

 

最近は以前に比べると会話が多くなった!?と思えるとこですが、でも冷静に考えてみたら恐らくそれはワタシが余りにも「頼りないからか・・・(がっくし)」と思うようになってきました。話の中身がそれを感じさせますもんで。。。

 

 

前の職場では「ボノミミさんは実は天然だからねぇ」と言われてしまいました。やっぱアホが発動しちゃってるんだろね、頼りないんかなぁ?と反省。あせらず慌てず冷静に!スピリッツでがんばりまーす。