然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

1/19きょうのよるごはん風景

1/18

●白米

●えのきしめじ豆腐と揚げ、ねぎの味噌汁

●ハンバーグ(焼くだけ)

●スパサラ

●大根のサラダ

●ふきとたけのこの煮物

 

 

1/19

●チャーハン

●ラーメン

●厚揚げのみそ炒め

●キャベツ蒸しシーチキン和え

 

 

 

帰宅したと同時、子がドアを開けておかえりー」と言ってくれた。うん、なんだか嬉しい。ちょいと元気が出てきたよ!という気持ちの勢いを借りてさーごはん作りごはん作り。

 

手抜きと決めてたので悩むことなく炭水化物祭りだーーーー!とやってたら「きょうはチャーハンか、、、」と夫。

 

 

は!?・・・・・

 

先日、「油っこいご飯なんて食べてらんねーよ」と言ってた彼。まぁね、体調よくないからそりゃそうなんだけど、そんな経緯があったので私はこう言った。

 

「いや、あなたの分はないよ?だって油っこいご飯なんか食べてらんねーってこの前言ってたじゃない?だから白いごはんと味噌汁とおかず食べりゃいいんじゃない?」

 

そしたらしばし無言になったその後、「カップラ食べていい?」とまたキタさ、またキタさ、またキタさーーーーー。

 

なので言ってみた。「体調よくなくて病院通ってるのにカップラーメン食べるっておかしくない?」

 

治す気あるんか?と思うよね??そうしましたら黙ってわたしの作ったおかずをむしゃむしゃ食べていましたが、この遠回り無駄じゃない?と疲れちゃったわよん。

 

おかずに文句言ってましたからね。給料日までガマンだよー!と家族全員に伝えてるのにいい大人がこれでは困っちゃうってもんですわ。

 

体調悪いんだからそれで大金がんがん飛んでいるんだから自覚だけでもきちんと持ってほしいです。きょうの夕飯は子も空気を読んだようで大人しかったです、ヤツのおかげで(わたし、静かな怒りがわきました)