然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

じみちにねー

新しく覚えなきゃいけない仕事があるのですが、ひとつひとつ覚えていこうとそう思ってはいるものの、流れ的に考えて「ひとつひとつ、なんてむりーーーーーーー!!!」

 

一気にそれも大量にガツンと覚えなきゃ成り立ちませんよの沼に入り込んでいる私。

 

例えれば徳川の将軍を1代目から順々にひとりひとり覚えていきたいとこだけど、仕事の流れ的には15代目まで一気に覚え把握してしまった方がその後の仕事がやりやすい、って感じかな。

 

それも1代目家康には1代目のやり方としてAパターンとBパターンのやり方があり、それも覚えておかなきゃ対応しきれん、みたいなね。その枝分かれが15代までそれぞれずっとあるとしたら、やっぱ覚えて慣れるまでは大変だよね。

 

おかげで頭ん中はぱっぱらぱー状態。不手際なく対応出来てるのかさえも分かってない始末(=間違ってても気付けてない状態)

 

そういうわけで家帰ってきてからの自分の時間は仕事の復習とまとめばっか。時給も安いただのパートおばちゃんですのにここまでやらんといけないんかね?と思うけど逆にここまでやってもいいということは安いくせにも仕事のやりがいは保てるということね、というふうに前向きに考えてみるの巻。

 

何事も前向きに考えていきたいものですわ。間違っても間違っても前向きに前向きに。

誰でもできる仕事じゃないんだからと誇りに思ってみようかしら(負け惜しみ)