然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

シンプルな疑問

「お金がないお金がない」言ってる人に限ってものすごくふくよかさんだったり、「お金がないお金がない」言ってる人に限ってものすごくごーじゃすに着飾って目立ってたり。

 

私にはその流れがよく分かりません。

 

シンプルに考えりゃ「お金がないならごはん食べれもしないだろうから太ってるわけないでしょう?」「無人島にいたら食べるものないから痩せるでしょ?それに習えばお金ないなら太らないでしょ?」と思うんだよね、まじ不思議。

 

子がテレビを見てこう言った。「おれいつも不思議なんだけど、借金してる人に限って太ってる気がするんだけどそれって借りたお金で食べて太ってるってことでもあるんじゃない?」「もし本当にお金で苦労してるなら絶対に太ってなんかいないと思うんだよな」

 

 

わーーかーーるぅーーーーー!!!

 

理屈では言い表せないなんたらかんたらってのはあるんでしょう。でもシンプルに考えりゃお金なければ買えない=お金なければ食べられない、じゃない??

 

現に周りでも「お金ないお金ない」いいながらもいつもいろんな人とランチ食べに行ったり週末には高級スイーツ手にしてたり、ってねぇどういうこと??みたいなこと多いなぁ。

 

そういうの「エセお金ない」だと思ってそれなりな対応しかしないけど、私よりも恵まれてるくせに自分の方が不幸。みたいな体でいられたらそりゃ距離とるよ、人の苦しみより自分が一番だなんて信じらんないわ。

 

 

まぁ、すでにたがが外れてそうなっちゃったのかもしんないけどさ。周りの空気は読んだ方がいいし、ねっとりした不幸自慢は好かれない対象だわ。