然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

怒りの元凶はやっぱ

夫、とてもうるさいです味に。

 

肉が肉臭かったりすると「もっと酒入れた方がいいんじゃない?」とかって言ってくる。味噌汁も「なんか味薄くない??」などと黙って食べるという選択はないようです。

 

「だったらお前がやれよ!(ヤツの自己中に長年振り回されてきたのでお前呼び状態)」と思うのは仕方ないことではないでしょうか。

 

外食先でのご飯と同じく考えんなよ!と思うのです。あちら様はお代を頂くのです、お代。それだからにそれ相当なお味を提供してくれますし、だからこそ何か言われても「貴重なご意見ありがとうございます」と明るく笑顔で言うことができるってもんですよ。

 

けれどもさ、わたしはお代頂けてないんだから細かいとこまで求めんなって思うのです。「人に求めるなら今後は全部お前がやれ」ですよ。っとその前に、なぜに私ばかりがご飯を作って食べさせなきゃならんのか、そこらもよく理解できません。のです。

 

 

帰宅して一息つく暇もなく必死の形相でご飯作りしているそんな私の傍らで、ごろんと床に横たわって文句言いながらよくゲームできるよなーと思うのです。

 

 

味についてだってこどもはあんまり言わないよ。この大人の男だけが細かく言ってくる。どっちがこどもでどっちが大人なんだろう??断然子の方が大人めいている。

 

頭にくるけれど怒ることさえ無駄よ無駄。無駄なのよ無駄。

他人は絶対変わらない。頭にきますけど私がかわろう。スルーコースいってきまーす。