然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

また1からだわねん

先日の大雪の影響で道路状況がひときわよろしくありません。そんな日々が続いててやっぱため息ついちゃうのです、冬だもの分かってはいるんだよ?ちゃんと理解はしてるのよ?でも「だからなによ!?」って思っちゃう。負けてらんないよって。

 

足の調子が悪すぎたところに天候も相成ったので長いことランオフしてました。

2ヶ月まったく走ってないや。「歩きにいこうかなっ☆」とも思えないくらいに状態が悪すぎたので普段の生活しかしてませんで。

 

そういや年明けは走ってお参りへと思ってたのですが「今回は足がダメだから仕方ないや、、、」と言ってた記憶があるので、となると最近よくなったばっかってことだわね。あんま無理しちゃいけないわ!!

 

久々に走ってガックリしちゃった理由は道路のせいだけではありません。確実に贅肉に占拠された私の下半身。おしりのお肉がぶいんぶいん揺れまくって走りにくいったらありゃしない!それに着地の際の足もさぁ、どこに気を付けるんだっけ?膝やらないようにってどういう走り方なんだっけ?などと考えるけど全くピンと来ておらず。

 

以前「もうこの上り坂くらいなら全然辛くないわ」と得意気に語っていた坂では体力も心も全て持って行かれてギャフンな気持ちになりました。

 

やっぱ、また1からはじめなくちゃんだね。うん、わかった。がんばるよ。

 

とりあえずおしりや腰回りの贅肉をなんとかしなきゃです。それから体重を落としとかないとまた足底筋膜炎になりそうだから気を付けなきゃね。

 

しんどーって思いながらいつも走ってるけど、走り終わった後はじんわりとした幸せを感じます。あたしってがんばり屋さん!!なんて自分を褒めて励まして、そうやって満足の1日を作るべし、作るべし。