然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

リフレッシュ+リセットお茶タイム

なんかさ、いつも疲れているような気がします。

毎日が当たり前みたいに同じ再放送してるみたいだからかな。

 

「昨日の天気凄かったけど大丈夫だった?」とか聞かれても「あれ?天気凄かったですっけ?」なんておとぼけさんみたいなアンサーをしています。

 

(だってほんとうに思い出せないんだよ、、、今こうしている間でもやはり思い出せてないよ、、、)

 

相当に強い記憶じゃなきゃ残らなくなっている感じ。ガツンと脳裏にたたき込まれるくらいじゃなきゃ記憶として残ってはくれないダメ脳人間になっちまったのね。

 

学んでる仕事がダイレクトに責任かかってくるもんをやってるので脳みそはドラクエでいえば「いのちだいじに」なんだけど、脳以外はというと常時「ガンガンいこうぜ」のフルスロットル状態。忘れちゃいけない!!間違っちゃいけない!!というふうに気を張りすぎているんだろうね。おかげでそれ以外のことはガンガン頭から抜けてってるのねん☆あはははは☆

 

症状:末期

 

あぁーリフレッシュしなきゃだめだわ!現実にばかりいすぎちゃダメだわ!!

 

 

そう思いましてですね、週に一度はお店でお茶を楽しむようにと思っています。

何するでもないんだけどぼーっとしながらお茶を飲む。ぼーっとしながらおかわりを楽しむ。スマホ触る。外見て黄昏れる。お茶を飲む。ぼーっとする、の繰り返し。

 

あまりおんなじところに脳を置いとくのはよくないからね!わざとシーンを変化させてあげまして、脳がお休み出来るようにね。

 

 

大事だなーと毎回思います。わざわざお金と時間をかけてまでも必要。

 

そうして「あーまたお茶飲んでぼーっとする為に頑張ってはたらこーっと☆」なんて思えてくるんだからやっぱ必要、そーいう時間。