然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

はいはいはいはい

テレビを見てて。

相手に何か言われる度に話を遮り気味に「はいはいはいはい!」って言ってる人がいて、見ててなんだか疲れました。

 

それは時間を大切に有意義に使いたいからこその(せかせか感)行為なのか?「はいはい!!、とっても分かりますッ!!」という同調からくる物なのか。

 

「そうね、会話には勢いってのも必要だものねー」等々思い考えながら見ていたのですが時間軸がまったく違うんだろなーとぼんやりと比べ思ってしまいました。

 

だって「はいはいはいはい!」言われると私疲れるんだもの多分。せかさないでよ、返事は1回で十分伝わるよ?なんて思ってしまうからねぇ。流れる時間スピードが全く違うのでしょう。あれくらいの勢いがなきゃ成り立たないってことなんだろうな、うん。

 

 

最近さ、なんだかごはん作る気力が作られない。いつもならだいたいの献立は考えとくんだけれどもね、最近はそれさえもエクトプラズムなんだよね。だから考えない。もうごはん作らなきゃまじヤバイって!の段階になってから適当にしゅばばばばばーっと勢いで作ってます脳を通さないで作ってます。だから何食べたかどんどん忘れてく。

 

余裕がないんだなー。というか余裕を作ろうとしてないもんね。生活を改めなきゃなーと思います。ごはんは自分の未来を作る大切なものだかんね。

 

なんか頭の中ばっか忙しくて、その忙しさを考えるだけで疲れちゃってる。何事もなるようにしかならないって分かってはいるものの、そんでも考えちゃったりするからねぇ。

 

お茶飲みに行かなきゃだな。お茶飲んでゆったりした時間を過ごして、そんでまたリフレッシュしてこようかな☆週に何度もお茶ばかりすることになるかもだけどまぁそれもよしだよね。