然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

自分さえよければいい生き物VS華麗にスルー(修行中)

嫌われる人って共通点が沢山あるよなと仕事コミュニテイー内でのその人達の行動をみてそう思うのです、学ぶのです。

 

一番にピンときたことは「人の話をきかない」「自分のことばかり」「でも、だって、などの言い分けがお得意」ってこと。

 

同じ叫びを持っている人たちの気持ちを知りたくて調べてみたら、更に納得してしまうことばかりが書かれててじっくり学んでしまいました。

 

ミスしたら「すみません」や「申し訳ありません」っていうのが一大人として生きるには常だと私は思うのですが、そーゆー人達って「自分を守ることだけに入る」んだよね。

「すみません」よりも「でも、だって!」の言い分けばかり。お前はお得意先にもそう言うんか?と思うけど、多分言う。絶対言う。奴らなら言う!!

 

そーゆー人達だから上司も相手にしておりませんで。はなっから存在さえスルーしておられるようで。

 

 

責任とか背負っている物とか人間関係とかまったく関係なし子ちゃんだから、どこまでも自分はまちがっていないという貫きにかけるパワーだけは凄いよね。そのパワーを仕事に回せばいいのに。無意味なことにだけ力使うなよって思うけど、そこだけは譲れない何かがあるのでしょう彼女らにはきっと。

 

以前、上司に挨拶しても場合によっては返答がないと書いたことがありましたがやはりそれはその通りだったのねと思った出来事。

先日私が事務所内でたまたま1人だったとき誰か入ってきたと同時「おはようございます」と言われたのでふとみたら上司でありました。ほら、そちらから挨拶してくることもあるんじゃん、と解けたのでした。

 

以前上司が事務所に入ってきたので「おはようございます」と私が言ったすぐその後にDDBも「おはようございます」と言ったら返答がなかった件。あれ、DDBが言ったからスルーしたんだやっぱり!!ほらやっぱりそういうことなんだ!!と。

 

いい加減気付けよ、、、「自分はちゃんとやっている」だなんて自己満足の類いなだけってこと。足り無さを指摘されてその返答をするだなんてガキすぎるだろ、幼稚園からやり直せ、いや、生まれたときからやり直せと思うけど「ちゃんとやっていると言い切ってくるらしい」からどうにもなりませんね、はい。日本語は伝わらない人種に何言っても無理だわな。華麗にスルーするしかない!

 

÷子さんもDDBもボスには絶対近づかない(ように見える)。肝心なことでさえ聞きにも確認にもいかない。そしてそのまま放置する。しないと仕事が進まないからそれを私や先輩プロさんが(したくもないのに)拾い上げて回収する。ボスはスルーしてるので彼女らはそうやって好き勝手な働きしかせずそれ以外の時間は掃除したりうろちょろして時間を潰して金を稼ぎ生きている。

 

人のことなど考えない。自分のことだけ考える。自分が困ったときは助けてと言うけれど人が困ってても全く関係ない。血も涙もないな、、、、、

 

そんなクソな奴らのことでこちらばかりが嫌な気持ちになるばかりだが、ほらこういう時はあれ、「極めて時間の無駄」。そう思ってスルーしよう。修行だと思って(と自分に言い聞かせてる)

 

占いとか運命とか運勢とか信じない方だけど、でもこれだけは信じてる。コツコツ淡々と真面目に生きてたらきっといいことは舞い込んできてくれるはず。以前に比べ心が安定してきたここ最近は運が悪いということあまり感じない。むしろ運が良い方かな?なんて思うくらいだもん。自分信じてがんばるのみ。