然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

新しいことをすると更に新しいことをしたくなる不思議

本当に不思議。新しいことをすると更に新しいことをしたくなるから不思議。

 

ぼんやりする時間がこりゃ必要だわと思ったので、その通りにぼーっとする時間を設けた週に1回のぼーっとタイムの実施。ぼーっとする事だけを目的としたぼーっとタイム。そしたらね、気持ちがラクになったのです。お茶飲みながらただひたすらぼーっと。スマホも触るけど本も読むけど疲れたらすぐにぼーっ。

 

至福の時間です。いっぱいのお茶がこれほどまでに心を満たしてくれるのか!と目から鱗でした。

 

そんなふうに新しいことは私に刺激もくれるのです。やる気みなぎってんのかな?面白い図式だなぁ。

 

 

さて、夫の帰りが遅そうだった日に映画シャイニングを見ました。学生の頃からレンタル屋さんで見かけてはいたものの「観たい!」までには至らなかったこの作品。だってジャケットが余りにも迫力ありすぎて・・・・・手に取るのも緊張する感じだったのです。

 

それが続編の公開と共に観たい熱が再燃したのですがでもやはり観る気力がなくてスルー。でね、なんでか分からないけれどぼーっとタイム含む新しい習慣が私の中の新しさを呼んでいるのかな?「み・た・い!!」と思ったので「ならばいざ!」とすぐさま借りてきたのでした。ドクタースリープも。

 

思っていた以上にどんどん見入ってしまいました。ただはじめの部分、ご飯作りながら見てたのでエンデイング終わってから私の中に発生した?を回収したいので調べたところ肝心な設定部分を知り得ずして見ていたことが判明。どうりでなんか混乱多かったわけだわ、ふむ。

ドクタースリープもシャイニング同様、勢いのまま見入ってました。

 

感想:受け入れたくなくても受け入れるしかないことって多いから、その都度自分だけでも自分自身でコントロール出来るよう揺るがない強い気持ちが必要だなと。狂気って度を超えたらある気がするけれどそれに匹敵するは冷静さかな。どんな時でもどんな場でも冷静さは失いたくないわ。そして私もあの女の子のようにどんなことからも逃げないでいたいもんだと思いましたわね。

 

 新しいことは自分の心を少しだけ強くして少しだけ楽しませてくれる明るい希望。物怖じしないでどんどんチャレンジしたいものです。自分自身の心の為になるならば。