然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

やっぱりの時期が

やっぱりという感じ。自分自身に被害が及んでくると愚痴めいてくるものですね。

 

DDB(でも、だって、おばさん)がきちんと仕事しないせいでとばっちりを受けているお方、最近は愚痴が止まらなくなってきました。これまでその役目をダイレクトに受けていた方が転勤になったのでバッター交代みたいな感じです。オカシイのに関わらなきゃいけない人はヘビーです。精神やられますマジで。

 

当然です、きもち分かります。でも今はダイレクトにとばっちりが私に響いてこないのでこちらとしては鼻歌気分で聞いてます。「ほら、あなたもやっぱりそうでしょう!??」という「ようやく分かってくれましたか!」的気持ちがなんだか嬉しいのです。共感してくれる人がいるだけで報われます。

 

 

DDBはずるい生き物のようで「確実に聞いたことであっても自分は聞いてない設定にして逃げる」タイプのようです。やりたくない仕事はやらないで逃げる。だから手落ちの部分がとても多い上にそれを伝えてこないでそのまま放置です。問題がおきてから知ることがたんまり。そして対処しなきゃいけないのはこちら。この人に絡んでよいことは何一つありません。

 

 

私は大嫌いです、こういう生き物。自分さよければよい、他人のことなんて関係ない。そういう生き物は誰にも関わらずに無人島で一生暮らしてろ!(怒)と思います。

 

そろそろ大ボスも怒り心頭かと思います。こういうタイプは「言われなければ別に関係ない」と逃げるのでドカンと正論でやっつけといた方がみんなの為かと思うけど。

 

 

でも大ボスも関わりたくないみたい。そんな空気がこちらに伝わってくるんだよね。

オカシイのはスルーしたほうがいいと思うけど、でも最低限のことくらいはやってもらうよう言っていくか(イヤだけど仕方ない)