然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

野放し状態

わたしの働いている職場には、あまりにもクレイジーすぎて日本語も日本文化も伝わらない日本人が1人に、日本語は伝わるけど日本文化と日本語を理解できない日本人が1人います。

 

そのおかげでとばっちりを受けるのです。そう、犠牲者はわたし☆

 

特に最近は苦情を多く受け付けるので「こりゃこまったもんだ」と思い、すぐさま上司に相談しました。すると上司は疲れすぎて壊れたかのような温度なさげな口調で「あの人がするべき仕事はもうぜんぜんまわりきってないから。まったく回りきってないから。今でこれなら繁忙期はもう、ねぇ?・・・」と乾いた感じでいいました。

 

怒りならその勢いに任せて畳みかけて話す事もあるかもしれませんけれど、そういうわけではなし。淡々と言葉を選んで話す彼。無気力無関心って感じなんだろね。そこに関しては諦めているんでしょう。乾いた感じが更に悲しさを増したのでした。

 

「言ってもわからないし指示も通じないからね」

 

末期がずっと続くのか、しんど!!、、、と思いました。